« ハウスウエディング | トップページ | ナンバーリクエスト »

非通知・・・電話恐怖症

DVC00028.JPG
 
私の家の電話には、後付のナンバーディスプレイが付いています。
最初に設置を決めたのは、NTTが盛んにTVで宣伝していた時期に
NTTのセールスが来て何となく付けたのがきっかけです。

しかし、今ではとても大助かりです。最近は、怪しい業者からの勧誘や
我が家に身に覚えのない督促の葉書など、とても物騒になりディスプレイ
が「非通知」の電話が来た場合には、「電話に出ない!」取り決めに
して以来とっても(少し・・・)安心して生活できています。

また、特に私の場合は、電話が鳴ると心臓がドキドキしてしまう傾向が
あり、仕事では大丈夫なのですが、自宅ではノミの心臓なのです。

まさに、電話恐怖症・・・・・。

平日の午後の電話の音は、心臓に悪い・・・・。

« ハウスウエディング | トップページ | ナンバーリクエスト »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

非通知怖いですね。
うちもナンバーディスプレイに助けられています。
知らない番号が通知されたら電話に出るのを躊躇してしまいます。
以前、何度も非通知でかけられた事があって、非通知拒否設定にしました。
電話って相手が見えないから、私もちょっと苦手です。

はじめまして、涼 と言います。
新着案内から来ました。

ナンバーディスプレイに加えて、「ナンバーリクエスト」をつけておくと、非通知電話が来ません。また、怪しげな勧誘電話が減リました。大体非通知のところが多かったですものね。月200円は「嫌な思いが減るための費用」と割り切っています。

いらっしゃいませ!
>ようかんさん

コメントありがとうございます。
「非通知」恐いです。家に子どもに「電話だよ!出てご覧
」なんて事も出来ません。 
そして、ドキドキ原因1つ、家の電話のベル音が私に合わない
かも・・・^^:

また、お出で下さいね。

>涼さん
コメントありがとうございます。
まず、涼さんのBLOGには時々お邪魔しておりました。
でも、コメント入れてないです。(よく読んでなるほど・・・
しきりに関心)

「ナンバーリクエスト」導入検討します。良い情報ありがとう
ございます。月200円安い費用ですよ。発泡酒1回我慢で
心地よいんですから!

また、おいで下さいね、私もお邪魔します。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/1370428

この記事へのトラックバック一覧です: 非通知・・・電話恐怖症:

« ハウスウエディング | トップページ | ナンバーリクエスト »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google