« プラ版工作・・子どもと如何?! | トップページ | 2007年問題 »

自分らしさの極みの1つ

昨日の新聞から~

横浜市で「痴呆の人同士の結婚」が実現したそうです。
年齢は双方80代と70代の高齢のカップルで成年後見
制度を活用しており双方の成年後見団体が意思を確認し
(まだ、意思の確認の出来る軽度の痴呆の方なのか!)
この度の華燭の典を迎えたようです。

まさに、「人生をあきらめない」ところがGroovyです。

私も成年後見制度の勉強をやっておりますが、なかなか
大変な事も有ると聞きますが、こんな形も有るかと思うと
頑張りようも違って来ます。

また、世の中を失望して自分から命を絶つ方、子どもの
死・・・・、ただ色々あるなと感想持つのでなく、何か身の回りで
自分らしさの何かをしていきたいですね。(人の責任にせず)

キャンペーンバナー_468_60
広告、私はVAIO党なので・・NEWモデル!

« プラ版工作・・子どもと如何?! | トップページ | 2007年問題 »

ニュース」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

恋愛」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/1454600

この記事へのトラックバック一覧です: 自分らしさの極みの1つ:

« プラ版工作・・子どもと如何?! | トップページ | 2007年問題 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google