« 自分らしさの極みの1つ | トップページ | 多様な子育て幼保一元化 »

2007年問題

20??年問題・・・・またぞろ出たか?本当か?
私の不勉強でいけないのですが、2007問題、2008年問題
色々有るようです。

昨日、サンデープロジェクトの中での日本の将来的に赤字国債への対応に
ついて財務大臣の谷垣氏が登場して、田原氏、大阪市立?府立?
大学の金子氏との話で出た話題です。

2007問題は、小渕内閣の40兆円の国債の償還がくること、2008年問題
は、団塊の世代が退職時期を迎える社会保障は大丈夫か?
と大雑把にこんな事でした。

それに現在問題になっている、日本国家の予算の半分が赤字国債に依存
、・・・・!
金利、増税、福祉、年金、高齢化、少子化・・・色々な問題が複雑に絡んでいるな
と感じました。

番組でも消極論?か楽観論?どちょらの見方で事に当たるかなんて言ってましたが、
増税と福祉を抑制していく方向は、確かですね。(国民のやる気というか、下がりますよね)

生活全般かなり覚悟して、かからないとかな!と思いました。(私は、福祉を生業としているので
特にですか!ホントに福祉サービスを受ける方1人へのお金は絞られて来ています。)

色々詳しくならないといけないですね!それと健康!

« 自分らしさの極みの1つ | トップページ | 多様な子育て幼保一元化 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/1531515

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年問題:

« 自分らしさの極みの1つ | トップページ | 多様な子育て幼保一元化 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google