« 介護保険「新予防給付」 | トップページ | 発想の限界?! »

お年寄り向けロボット

なぜ、高齢者向けのロボットなのだろうか?
ロボット開発が進むのは、鉄腕アトムを思う気持ちとしては
少しでも夢に近づくことは良いと思います。

しかし、なぜ高齢者向けのロボット君が出来るのだろう?
人がいなくて、独居の高齢者には、ロボットでも・・・!
と言うことでもないのだろうが、失礼な!と感じます。

次には、共働きの家庭に子ども癒しロボット!
そして、恋人のいない方には、ロボットの彼氏、彼女を・・。

いつから人間もロボットで満足できるようになったのだろうか?

癒しというより、身近に感じれる人の存在を確保できる社会が
あってロボットの活用を考えたい!

« 介護保険「新予防給付」 | トップページ | 発想の限界?! »

ペット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/2123298

この記事へのトラックバック一覧です: お年寄り向けロボット:

« 介護保険「新予防給付」 | トップページ | 発想の限界?! »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google