« 外見で解らぬ障害 | トップページ | 国連の地雷CM »

やな感じ!「いじめ」の心配

ブログをいじりながら、地元の有線放送を聞いていると
新中学生になる小学生の何人かのコメントが流れて来ました。
最初は、特に気にせず何をテーマに話しているかも解りませんでしたが!

「いじめ」という言葉に強く私が反応し、聞いていると・・。

どうも小学校から中学生になるに当たり、抱負の様なことを
きいていたようです。
内容的にクラブや勉強を頑張るなどのコメントを残していましたが
共通していたことが「先輩」との人間関係!

大人になっていくことで私も気にしていた記憶をしていますが、
表現的に「いじめられないように!」という表現が気になりました。
表現が異なっても出てくる皆さんのコメントの奥に「いじめ」を
意識しているが如何われました。

過剰に気にする聞き手の私の意識がさせるのか?世の中が
そうなのか?ですが大変ですよね。
私の問題でないとすると今の世の中はどうなっていくんでしょうか?

« 外見で解らぬ障害 | トップページ | 国連の地雷CM »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/3317599

この記事へのトラックバック一覧です: やな感じ!「いじめ」の心配:

« 外見で解らぬ障害 | トップページ | 国連の地雷CM »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google