« やな感じ!「いじめ」の心配 | トップページ | 最近の言葉 »

国連の地雷CM

仕事から帰ってきて、食事を取りながらNEWSを見ていると

外国人の女の子たちが(年齢にして15歳かな?)サッカーの
ゲームを楽しんでいる光景が流れ、1人の女の子がゴールを
決め、歓喜して仲間にアピールしに言った瞬間地雷を踏み、爆発に
合い何人かの女の子たちも倒れていく・・・!その家族たちは、
パニックに陥る光景が。

というCMがNEWSで取り上げられました。

これは、国連のCMで対人地雷の撲滅を目的としたものらしい。
これが、あまりにもショッキング過ぎてアメリカのメディアに流すか
流さないかが問題になっているらしい!(私が見ても、どうかな?
良いのか?と感じました。しかし、他者の立場を置き換えると)

しかし、

アメリカという国が金儲けに作った側面もある兵器で他国で被害に
会っている人々がいるのに、その現実から目を背け、痛みを回避
したいアメリカ国民の正義感は?アメリカの国民は?
アメリカのエゴを感じて、「何が民主主義、自由主義だ!」という思いを
感じずにいられない。

痛みを受け、傷ついている外国人は居てもよく、撲滅CMで不快になる
アメリカ人はかわいそうか?

« やな感じ!「いじめ」の心配 | トップページ | 最近の言葉 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/3322535

この記事へのトラックバック一覧です: 国連の地雷CM:

« やな感じ!「いじめ」の心配 | トップページ | 最近の言葉 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google