« ウイルスバスター(安心) | トップページ | 鉄道事故から・・外部化・こだわりの喪失 »

中規模多機能?(ケアセンターふれあいの里)

mix_001

新聞の広告にこんな施設の求人広告が入ってきた。
(特に宣伝し様と思っているわけではないけれど)

介護保険の見直しが熱いが(郵政民営化の影になってる)
その見直しの中で小規模多機能施設も盛り込まれている。

この広告の施設は、ショート、デイ、GH、居宅支援の四本
でやっていくようだ(ユニット型)!
常々、デイの延長でショートステイができればと思っていた
私にとり、「面白い!」と思う。
(建築関係の方がやるには考えているのかな?誰かブレーンに
福祉の専門と経営の専門でもいるのかな?と考えます。)

後は、スッタフですね。(チームを組めるスッタフができれば
既存の施設より数段機能するのでは・・・)
大いに期待感を持って見ています。

« ウイルスバスター(安心) | トップページ | 鉄道事故から・・外部化・こだわりの喪失 »

学問・資格」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/3831844

この記事へのトラックバック一覧です: 中規模多機能?(ケアセンターふれあいの里):

» やはり苦戦していますね… [斜め読み介護ニュース]
岩手県内にある利用者10人以下の小規模通所介護事業所の6割以上が赤字経営になっているとのことです。 今回の介護保険改正では、地域密着型サービスとして小規模多機能居宅介護などが注目を集めておりますが、お金の面から考えると「小規模」というのはやはり難しい側面がありますね…事業として大切なことはわかりますが、続けていけるだけの余裕がないとサービスの質は必然的に悪化していきますからね…赤字経営という�... [続きを読む]

« ウイルスバスター(安心) | トップページ | 鉄道事故から・・外部化・こだわりの喪失 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google