« 日本沈没?! | トップページ | CSR »

土日の日課・・ある意味「楽しい」 時

最近、土曜日か日曜日のどちらかは、小1の子どもの
リクエストで公園でテニスをやっています。

きっかけは、私が誘ったのですが、今では、休みとなると
子どもからお誘いがある!
(まいった!と感じる瞬間もあるが、やってみると気持ちもいい!)

結構、真剣に教えてるのでいやがるかな?と思いながらの
その時その時であるけれど、・・・
一生懸命聞く姿勢も所々あり不真面目になれない・・・のも変な誤算である!

最近では、「子どもに伝える」方法をあれこれ考えてしまう。

今日は、いいスイング、いいボール、いいタイミングの揃った
回数「2回」あった!

この感覚が、身体に残ってくれるといいのだが・・・!

私は、テニスをやっていて1番楽しい時間である。
いつまで続くか?
(子どもには、自分のラケットと荷物持ちをさせている
「お父さんをやってけたら、お父さんと交替}と言ってある)

因みにラケットはジュニア、ボールは練習用のスポンジボール!DVC00048

« 日本沈没?! | トップページ | CSR »

育児」カテゴリの記事

コメント

ジャストミートの瞬間の快感ですね。

スポーツだけじゃなくて、仕事、趣味、人間関係・・・
ジャストミートしていきたいものです。

コメントありがとうございます。
ホントにツボというか?良い感じにはまった気がしました。
こんな日が多いことを望みます。
また来て下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/4712449

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の日課・・ある意味「楽しい」 時:

« 日本沈没?! | トップページ | CSR »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google