« 社会福祉士50年・・↑ | トップページ | 家族の日 »

ピア・ダイエット(寒天ダイエット4日目)

ピアカウンセリングという言葉がある!

※ピア(Peer)とは「仲間」という意味です。現代のような競争社会において、お互いにサポートし合えるような人とのつながりは、とても大切だと思います。
 ピアカウンセリングとは、何らかの共通点(同じような環境や悩み)を持つ(又は経験した)グループ間で、対等な立場で同じ仲間として行われるカウンセリングです。仲間からサポートされていると感じる場に居ることで、効果的に援助し合ったり、悩みの解決につながったり出来るのです。

と書くと「とっても重い!」

  が!

こんな企画は、どうだ~~~~!

私のblogタイトルに有るように「遊び感覚」(play feeling)で
「楽しく」「自分らしく」をモットーに「寒天ダイエット」を実践中
の皆さんでそれぞれの状況を「報告し合い」、「励まし合い」
「美味しい食べ方なんか紹介しあって」・・・。

個人で辛く、継続困難なダイエットを・・。
苦痛の多いダイエット仲間でblogでコメントし有ったり、TBして
やるのは如何でしょう?
(楽しさ、継続性、抜群!、blogは貴方を1人にしません)

これぞ!ピア・ダイエット的寒天ダイエットだ!


如何でしょう?(勝手に想って書いてみました)

« 社会福祉士50年・・↑ | トップページ | 家族の日 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます♪寒天の売れ行きすごいですよね。友達も寒天を買いに行ったけど売り切れてたっていう話を聞いて買っといてよかったぁって思いました☆それだけみんな注目してるから効果はありそうですね!
夏に向けてがんばりましょ~☆★

TBありがとうございます。
寒天ダイエット、色んな方がやってるんですねー。
これはますますがんばらないとみんなに負けちゃうーーー。
トマト寒天はまずまずおいしいですが、
やっぱり2.3日で飽きそう。
他の方とレシピ交換とかして、長続きさせたいです!

こんにちは!
コメントありがとうございます。

寒天ダイエット!
巷は、本当に熱いです。
周囲で寒天コーナーは、寂しい感じですが
ダイエットしている皆さんは「とても賑やか!」

頑張りましょう!

コメントありがとうございます。
私は、最近は、寒天ゼリーを食べていますが、
飽きませんよ。
珈琲、紅茶、りんご、・・・。

でも、1番は「ところてん」が食べたい!

これは、飽きに関係なく、食べたいです。

レシピ交換したいです。

TBからこちらにきました。
あるある以来、普段見向きもされない寒天がすごい売れ行きのようですね。スーパーの売場ではまだ在庫切れと書かれてました。
昼はなかなか実践できないけど、朝と晩には頑張って食べてます。
粉を水から煮溶かして、お砂糖とインスタントコーヒー適当に入れて、冷たい牛乳入れて固めて食べてます。
これ食べた後おなかがいっぱいであまり食べられない。食事の絶対量が減るから痩せるのか?とも思ったのですけど…。

コメントありがとうございます。
私は、寒天の粉にりんごジュースや珈琲を混ぜて
朝、昼、晩と食べていますが、あまり毎日体重計に
のらず生活のパターンも変えていません。

コメントの通りで、食事の絶対量は減った気がします。

そして、TVの様にお通じが増えたと言うより・・減ったかな?!
気長に頑張って行きたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/4581029

この記事へのトラックバック一覧です: ピア・ダイエット(寒天ダイエット4日目):

» 寒天ダイエットの寒天 [おすすめっ!!]
あるある以来人気大爆発の寒天です。 スーパーなどでは入手困難らしいし、通販もかなりきつい状況になっているようです。 そんな折、こんなお店(通販)の情報が!! @niftyからだプラス また、こんなお買い得品もあるようです。 京・出町柳『粉末寒天』 200g×3個【お買..... [続きを読む]

» トマト寒天完成 [あるある ダイエット とりあえずみんな試してみよう!]
やっぱり飲んじゃいました、しかも焼肉しっかり食べちゃいました。でも、トマト寒天が完成!だから明日からしっかりがんばりまーす。でも、お昼は食べれないなぁーーー。寒天会社に持ってくわけにいかないしコンビニでところてんを買っていこうかな。... [続きを読む]

» 寒天ダイエット食品 [ショッピングセンター特選街]
寒天の効果のなかでも特筆すべきは「ダイエット効果」。粉寒天はもちろんダイエットラーメンや、寒天サプリメントまで寒天商品が次々と出ています。 [続きを読む]

« 社会福祉士50年・・↑ | トップページ | 家族の日 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google