« よろず相談 | トップページ | 目的介護から目的+ 伝える介護? »

カード被害3700万円、更に

TV等でマスター、ビザ系のカード顧客情報が流出と
報じている!
貧乏人の私でもカードを持っているし、使用もしている
最近では購入よりETCカードでクレジットカードから
支払いをしている。

今後、事態の推移を見極めて行きたいが、地球の裏側
で起きる事件には、困ってしまう。

カードの仕組み上、こういった犯罪の対応は????だ!

カード会社さん、被害が有ったらしっかり保障して下さい。
どなたかお知恵有ったら教えて下さい。

« よろず相談 | トップページ | 目的介護から目的+ 伝える介護? »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。TBありがとうございます。
カード会社はこういった不正利用に関して検地システムを導入してます。
実際にあった話なのですが、不正使用に関するこんなやり取りを間近に見ました。
カード会社から会社に連絡がはいり、「(カード会社)今お客様はバンコクにいらっしゃいますか?」「(会社同僚)電話に出ているってことは間違いなく日本ですよね?笑」「(カード会社)今バンコクの○○店でお客様のカードが利用されそうで、不正利用の可能性があったので確認をとりました」といったやり取り。
一応、こういった不正検地システムは各社稼動しているのですが、不正使用するほうも、あまり高額で不正検地されそうな場所で利用はしない傾向になっており、かつネットによるカード利用でワールドワイドの取引が可能になってます。不正検地システムでの判別がどこまで現実的に効果を出しているのは、疑問が残るところですね。
とにかく請求書は必ずチェック!してください。

コメントありがとうございます。
頂いたコメントのご指摘通り、通知される請求書は、
チェックしています。
しかし、請求書が来るまでは心配していなければ!
と言うのも悲しいもの!

流出の疑いのある方には、提供カード会社が連絡しているようですが・・・?
来なければ安心と思うしかない!

自分の事かもと考えつつ手を打てないのも・・。
辛抱なのでしょうか?

お久しぶりです。
寒天ダイエットはいかがですか?
私も続けてます。
中々効果ないですけど(笑)

先日帰省してきました。
セントレアの感想です。
今は万博もあるためか朝から凄い人でした。
朝9時過ぎにセントレア到着したのに人だらけ。
スカイデッキも人がウロウロ。
結局着いた日はセントレア見学で終わりました。
何だか思っていたより狭かったです。

帰りお土産買うのに早めにセントレア着。
しかし荷物持ちながらの買い物は難しかったです。
夫と交代で荷物を持って待つ人と買う人をしてお土産買いをしてました。
お土産は東は静岡、西は京都・福岡のものまで置いてありました。伊勢の赤福もありました。
お土産の幅もあって選ぶのに悩みましたが、これからの帰省の度に色々なもの買える楽しみも出来ました。

行きは金曜日、帰りは月曜日なのに観光客が多かったのが印象です。

こんな感想でよかったのでしょうか?
じゅぼんでした。

お帰りなさいませ!
セントレア・レポート!
読ませて頂きました。
私の周りでもよく行く方いますが、
セントレア観光が多いようです。

田舎者私には、広さ的には、丁度よかったです。
でもお土産は、生ものが多いようで
直行で家に行かないと×ので、その辺で
悩みました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/4657695

この記事へのトラックバック一覧です: カード被害3700万円、更に:

« よろず相談 | トップページ | 目的介護から目的+ 伝える介護? »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google