« 「子ども」が開く「地域」への扉 | トップページ | ピア・ダイエット(寒天ダイエット4日目) »

社会福祉士50年・・↑

私のエンパワーblog「チャレンジ 社会福祉士事務所
でコメントのコメント返しで頂いた内容です。(以下抜粋です。)

・ところで、恋い太郎さん、ちょっと失礼。ここで、独り言を言わせてください。

 社会福祉士(資格)が大好きな福祉の専門家社会福祉士は、老いも若きも自分なりの社会福祉士スタイルを、ブログを開設して大いに表現してもらいたいと、時々思います。
 どこかで聞きましたが、資格を資格で食べていける資格に育てるには、50年かかるそうですよ。
 専門職資格として十分に確立、認知されてない社会福祉士資格者は、なんと幸せなことなんだろう。
 なぜならば、自分が社会福祉士資格を育てる実践ができるのだから。こんな面白さは、医師・看護婦及び法律関係の資格には、ないでしょう。

このコメントを頂き、「人生50年下天のうちもくらぶれば~~」『敦盛』を思い出すのは?(私だけ)
50年を長いか短いか人それぞれだと想いますが、「挑戦」「野心」を駆り立てられる!

織田信長とは行かないまでも、この「心意気」「心の構え」は必要と感じます。
(事の大小に関係なく)

そして、「社会福祉士」もまだまだ!(社会の徒花にならないように)

逆に50年と数字の設定が出来るなら、今より計画して「行動」有るのみ
  
  「50年後のマイゴール」

社会福祉士として、この可能性の『展開』に与する事が出来、
50年後を感じる可能性がある自分が嬉しい!
(但し、ベットの上で要介護状態で、
しかし、その時、自分の心と身体で50年の成果を身近なサービス
でどのような感想を持つのか?)

まさに『本懐!』では!!

今日から、挑戦と野心で生きましょう!(武者震い)

« 「子ども」が開く「地域」への扉 | トップページ | ピア・ダイエット(寒天ダイエット4日目) »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

なんだか、この文章をみてちょっと目の前が明るくなりました!何でしょう。このポジティブさ。
でも本当に「社会福祉士」という資格にはこれからの可能性がありと創りあげていく過程を体験できる。私ももっと前向きにできることからやっていこうと思います。

コメントありがとうございます。

私の思考は!

1、ポジティブ思考
2、ブレイク・スルー思考

です。

あと、blogタイトル通りです。

ハイ!(かなり軽すぎですね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/4575180

この記事へのトラックバック一覧です: 社会福祉士50年・・↑:

« 「子ども」が開く「地域」への扉 | トップページ | ピア・ダイエット(寒天ダイエット4日目) »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google