« 貴方のできる事は? | トップページ | 3万2325人 »

失望←ギャップ→チャンス

「理想」と「現実」この言葉の間に「ギャップ」がある。

このギャップの大きさは、その人その人で違う。また、
このギャップが大きいからと言って「あきらめる」人も
いるが、「チャレンジ」する人もいる。

だから、世の中に成功者と言われる人とも現れてくる。

私の個人的な考えですが、「理想」が「現実」となったら
「理想」はどうなって行くのだろう。?

いつまでも「理想」→「満足」なのだろうか?
私は、違うと思います。

「理想」→「満足」→「保守」になるんだろうと思います。
(歴史が証明してます、今の社会がそうです。)

私は、「ギャップ」→「チャンス」→「進化」このプロセスに「満足」
を感じます。

「ギャップ」→「失望」→「安定」このプロセスは「不安」「不満足」を感じてしまう。
この方向に踏みとどまるには、
 「自分が変わりたく無ければ、自分が変わるしかない」
で行くしかない!

« 貴方のできる事は? | トップページ | 3万2325人 »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/4371708

この記事へのトラックバック一覧です: 失望←ギャップ→チャンス:

« 貴方のできる事は? | トップページ | 3万2325人 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google