« 泰阜村の福祉事業 | トップページ | 介護予防→リハビリ »

PTA行事、初体験感想!

おはようございます。

9日の土曜日、子どもの学校の「親子レク」なるもの
が有りました。
午前中に学校の体育館でいくつかのレクレーションを
親子で楽しみ、昼食にカレーを食べて終了!

私は、初めての参加だったので?なのですが
この「親子レク」でお父さんが参加される人数は
いつもチラホラらしい!(上級生の親御さん談)

ところが、1学年こんなにお父さんが多いことないよ!
(先の親御さん談)
半分お父さん、半分お母さんって感じに見えました。
因みに児童66人!

そして、夕方6時半から親の懇親会開始!
なんと此方もいつもと状況が違うらしい!

通常10人程度、内容役員と先生だから
ホント役員のご苦労さん会に!
ところが蓋を開けると、34人の参加!
結局3次会まで継続し、最後に10人程度残りました。

感想!
こんな感じで6年間続いて子どもの楽しい小学校
時代を応援できればいいな!と思いました!

« 泰阜村の福祉事業 | トップページ | 介護予防→リハビリ »

育児」カテゴリの記事

コメント

いつもブログに遊びに来てくださってたのに
ちびっこちゃあ歩んで来れなくてすみませんでした。
やっと到着しました。

成年後見人研修、ご一緒していたようですね。
その後いかがですか?
私は今日、初の活動してきました。
福祉職でありながら
福祉の現場を実は知らないので
これからが勉強の日々です。

どうぞ同輩として今後とも
よろしくお付き合い下さい。
それから・・・我が家は5歳と2歳の子がいます。
恋い太郎さんに来年の自分姿を見ているような気がします。

コメントありがとうございます。
第7期なんですか!
また、そちらで後見関係等有りましたら
是非宜しくお願いします。

blogのオフ会になったりして・・・!
私は、まだまだですね。(後見関係は・・と言っても
他も未熟です)

お子さん私と同じなんですね。
そちらの話も楽しみかも!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/4921082

この記事へのトラックバック一覧です: PTA行事、初体験感想!:

« 泰阜村の福祉事業 | トップページ | 介護予防→リハビリ »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google