« 福祉食(栄養士さまへ教えて下さい) | トップページ | 介護・子育ての社会化?大丈夫! »

その5 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(情報操作)

こんにちは!
やっとPCに向かうことが出来ました。(私も世間並みにお盆を過ごしておりましたので)

ところで、郵政選挙!毎日、面白可笑しくいろいろなメディアで取り上げられています。

私が最近感じること!いろいろな番組で選挙コーナーのようなもので担当キャスター?アナウンサー?レポーター?が時々刻々と変化する内容を伝えたいます!
番組の意図か?テレビ局の意図か?レポーター等のアドリブか?(ワイドショーは面白い方向で・・・)
そして、そのコーナーの中でゲストやコメンテイターなる方もいてコメントするのですが????

コメンテイターが、選挙を対極的に見る見方を示しても司会者やコーナー担当が異なったところへ持って行きます。この行動は、どのような考えや裏があるんでしょうか?

メディアの情報操作(与える情報(証言、記事、写真、映像)を制限したり、虚偽または虚偽にならない範囲で改変することによって、その情報を受け取った者が受ける印象や判断結果に影響を与えようとする行為)を感じてなりません。

メディアが視聴者の視覚や思考を・・・・の方向へ!
メディアの後ろには、何が潜んでいるんでしょ?!

自分で考えて情報を吟味しないと私たちの頭を誰かに支配されてしまうかも!


« 福祉食(栄養士さまへ教えて下さい) | トップページ | 介護・子育ての社会化?大丈夫! »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/5493070

この記事へのトラックバック一覧です: その5 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(情報操作):

« 福祉食(栄養士さまへ教えて下さい) | トップページ | 介護・子育ての社会化?大丈夫! »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google