« ねじれた民主主義 | トップページ | その1 郵政選挙!コメントとTBお願いします。 »

郵政選挙!コメントとTBお願いします。

お願い!この国の今のかたちを少しでも理解したいのでコメントやTBください。
そして、この「きな臭い」「ハッキリしないボンヤリと息苦しい」時代を・・・。

ブログでこの度の郵政選挙で記事を投稿された方、されようと考えている皆さん!
私、今回の選挙はしっかり考えて投票したいと考えております。是非皆さんのお考えを参考にさせて下さい。
ブログをやっている方お願いします。
沢山の皆さんのTBをお願いします。

昨日、衆院が解散されました。小泉首相は、国民に郵政民営化を問いたい!と言っています。また、一方の自民党は、政治手法や議会制民主主義や法案自体から問題視してます。
また、民主党も何か?いつも通り?郵政については反対!?とよく解りません。
今の社会、経済、福祉そして政治と全体の今の仕組みの功罪を!

是非皆さんのお考えを教えて下さい。

« ねじれた民主主義 | トップページ | その1 郵政選挙!コメントとTBお願いします。 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
 私も夜のテレビのニュースだけを見てるだけでは
よくわからなかったのですが、検索したところ小泉さんの
会見での全文をみつけて読んだところ、ようやく
意味がわかってきました。
(テレビは面白おかしく加工していて良くわかりません)
http://www.wafu.ne.jp/~gori/mt/mt-tb.cgi/589

http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=329372&log=20050809

コメントありがとうございます。
私もマスコミの数字、煽りで何が真実か?と言う状態です。
ご紹介頂いた記事で1また分かった気がします。でも、何が??はまだです。

ありがとうございます。

この度はTBをして頂きまして誠に有り難う御座います。
小泉さんになって政治に前よりは興味を持ちましたけど説明が無いから分からないですよね。
お礼コメントが遅くなったことは申し訳ございません。
今後とも当ブログである「芸能&スポーツ瓦版」を宜しくお願いします。

郵政民営化のメリット、デメリット、かくゆう私も模索中です。
タイムリーな問題ですので、検索したらかなりの情報にヒットすると思います。
小難しいことを書くのは苦手なので少しだけ
小泉さんは潔かったと思います。
現内閣には、中山さん、町村さんと国益を第一と考えている閣僚がいます。
売国奴にだけは、政権をとらせてはいけません。
自分のアンテナをフルに使い、意義のある一票にお互いできるようにしましょう。

 (残念ながら)ネットを使う層が選挙の行方を左右します。
 まず一ついえること。
 北朝鮮人主宰のカルトは盲目な組織票で、大きな力を持っています。
 そして、民主党は劣化人権擁護法案を通そうとしています。
 今回の選挙は『日本が独立国として機能するか、朝鮮に生け贄に差し出すか』の選挙です。
 無投票・無効票はカルトの思う壺です。
 在日キムチに占領されたマスコミは当てになりません。ネットこそが政治を知る最後の砦なのです。
 今回の選挙は必ず行ってください。
「一票の重さは一発の銃弾に値する」だけじゃありません。一発の榴弾並みの威力があります。
 俺は郵政民営化には反対ですが、今回の選挙には自民党に入れるつもりです。

はじめまして。TBありがとうございます。
他の方もおっしゃっているようですが、まず小泉総理の会見全文をご覧になることをお勧めします。
(↓ 総理の会見全文)
http://www.kantei.go.jp/jp/koizumispeech/2005/08/08kaiken.html

私もわからないことばかりなので、ここで勉強させてくださいね。

コメントありがとうございます。
私も今の世の中、少なくとも私の生きてきた中で大事な局面に有ると感じます。これから選挙までこのTBとコメントを頂く企画は続けて私の1票と多くの皆さんの悔いのない1票になればと思います。
また、選挙の事で有りましたらお邪魔させて頂きます。また、TBやコメントもお願いします。

コメントありがとうございます。
私もとても今の複雑な見えにくい操作された感じの現状が・・・・!
何とか自分が満足出来る1票を投じたいと考えblogでこのような事をしてみました。

これからも宜しくお願いします。

コメントありがとうございます。
頂いた内容は、不勉強で私の知らないことでした。これから投票まで出来ること知り得る事をblogという手段で試み1票を投じたいと思います。

これからも貴重なご意見ください。

コメントありがとうございます。
勉強なんてとんでもない!
自分の無知さを痛感しつつ、今回の選挙は大切と考えました。
パフォーマンス先行のマスコミは事の真実と
世の中を無責任にしていく感じがしてなりません。
1票を悔いなくしたいです。あの時・・・と考えたくないから

これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/5376445

この記事へのトラックバック一覧です: 郵政選挙!コメントとTBお願いします。:

» 郵政民営化参院否決で衆院解散し選挙へ [芸能&スポーツ瓦版]
8日1時から参議院で郵政民営化の採決を行い自民の30人が造反し 郵政民営化は可決ラインと言われた票数を15票以上差をつけ否決された 首相である小泉さんはこれを踏まえ衆議院を解散すると発表し 8月30日に公示し9月11日に投票と決まったのを の前でマンガ読....... [続きを読む]

» 若い力 [okaya]
私は選挙権をはじめて得てから3年間、選挙に行ったことがありませんでした。 ええ 全く興味がありませんでした。 俺が投票したところで何が変わるのか と本気で思っていました。 なんて無責任だったのかと今では思います。恥ずかしい・・・ ネットが普及していろんな情報が... [続きを読む]

» 内閣解散…駄々っ子かお前らは? [修羅万象 The Slash Universe.]
 郵便局民営化が可決しなかったから衆議院解散ですか?  駄々っ子か、おまいらは。    さて、9月11日は比例代表区選挙の日です。  私の考えの述べさせていただく際に注意させてもらうけど、消去法から逝って負け犬『自民党』にしか入れるしか答えが見つからないんだな... [続きを読む]

» なぜおれは現政権の政策に対して賛否を言わないか。 [天人午睡]
ブログを開始して20余りのエントリを流してみたが、基本的におれは、現政権の政策に対しての賛否を書いたつもりはなし、これからもよっぽどのことがないかぎりそれはしないつもり。小泉総理のやってること・やり方がいいとか悪いとか、誤読されるとそう読まれる可能性のあるもの... [続きを読む]

» 首相 民主の一部と連携も [〜猫と大麦とゲームと紅茶〜本館]
 小泉純一郎首相は九日夜、首相官邸で記者団に選挙後の政権運営について、民主党内の郵政民営化賛成論者も含めた連携の可能性に言及した。自民、公明両党の賛成論者だけでは、衆院で過半数を制するのは困難との見方もあり、政界再編も視野に入れた発言として波紋を呼びそう..... [続きを読む]

» 「郵政選挙」に惑わされるな!!! [☆hiropechi blog☆]
解散の原因は「郵政」であっても、 選挙の全てを「郵政」にしてほしくない!!! 前回の衆議院選で736億円もの税金が使用されたとの事です。 それほどの多額の血税で誕生した現在(解散されましたが)の政府は、 か弱い国民に幸福を与えたでしょうか??? か弱い国民に希望を与えたでしょうか??? 政府・官僚...... [続きを読む]

« ねじれた民主主義 | トップページ | その1 郵政選挙!コメントとTBお願いします。 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google