« 介護士の心に棲むもの | トップページ | ホワイトバンド コメント&TBお願いします。(ホワイトバンド・デー9.10) »

その7 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(バラエティー選挙と評論家)

こんばんは!
今日のお題は「バラエティー選挙と評論家」です。

ホリエモンさんとヤッシーこと田中康夫長野県知事が今回の郵政選挙に参戦!

ホリエモンさんについては、政治家や政治評論家さん始め多くの有識者の皆さんから「政治理念」「出馬の目的」等が全く分からない!「目立ちたがり家」「ビジネス目的だ!」「拝金主義」と色々コメントつけられています。

私の狭い偏った見方かもしれませんが、現在選挙戦を戦っておられる前政治家の皆さんも何度となく「政治と金」の問題でニュースに話題を提供して頂いているだけに、また、その政治家を端から評論し影響力が有るのか?無いのか?ニュース毎にコメントをくださる政治評論家さんも現在の政治家にぶら下がってご飯を食べている方なのによくおっしゃる!
政治の現場に訳の分からん者(コントロール出来ない者)が乱入しけしからん事だ!甘く見るな!では、あまりにもお寂しい思考停止のコメントです。
更に、ホリエモンさんが、儲けたお金や税金で政治家の皆さんのお給料も出ているのに!

もっと、国民の視点やニーズ、社会の雰囲気を読んで政治家は政治家の志、評論家は政治と国民の関係を強くするコメントをしっかり下さい。公の電波で分かったような、分からないようなコメントで私たちは「政治のプロ」のような顔をして私たち国民をしらけさせないで下さい。

そして、私の個人的なくだらない見方ですが!
広島6区のホリエモンさんVS亀井さんの戦いは、「ホリエモン(ドラえもん)VS60歳ののび太」に見えてなりません。

最後に、長野県知事の田中康夫さんは、いただけないです。
まだ何方からも「証明書」(政治家、県知事・・・)、いろいろなこの所の行動における結果について通知票を!で1~5の評価なりを頂いてないです。
あるのは、文芸、TV、政治など様々な場面の中で田中さんと比較対象される人、事情にアクセントまたは、ポイントなるだけの存在のような・・・。田中さんが関わる出来事や場面の映り方が変化して見えるだけです。効果のほどは?です。
私が、先が見えないに人間ですが田中さんだけの存在を見ると何をおやりになりたいのか?
いろいろ場面場面でご発言されますが、「だだっ子」のようにしか見えません。

こうやって今回の選挙のここまでの第1幕?を見ると今回の選挙は?

郵政選挙ではなく「バラエティー選挙」です。(TVのバラエティー番組を見ている感じです。)

ドラマのタイトルなら「渡る世間は鬼ばかり」をパロッて「渡る選挙は??ばかり」ですね。

« 介護士の心に棲むもの | トップページ | ホワイトバンド コメント&TBお願いします。(ホワイトバンド・デー9.10) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

今回の選挙を真剣に考えています。
時代の流れから言ったら
いずれの党が政権を取っても
成立してしまうだろう「郵政民営化」は絶対反対で自民党・小泉政権を嫌っていましたいましたが、『小泉ファン』のblogを拝見してから、少々考え方に変化。
小泉首相の功績を少々理解。

しかし、おっしゃる通りの「バラエティー選挙」の感じが強く政治の重みが感じませんね。
評論家の方々も選挙の戦法だけでなく、かく党の政策に関してコメントしていただきたいのですが・・・。

「郵政改革」は必要でしょうが、
「郵政民営化」
正義を振りかざした「優しさの無い改革」と感じ反対です。

コメントありがとうございます。
私も目の前の派手な情報に左右されず、感情に左右されず選挙に臨みたいと考えています。
世論調査やTVのコメンテーターの言葉に惑わず行きたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/5603646

この記事へのトラックバック一覧です: その7 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(バラエティー選挙と評論家):

» ホリエモン語録 [お金を生み出す@風俗的!総合研究所]
時の人・ホリエモンですが、僕も同世代として大変気になる人物であります。 彼は多数の著書を出してますが、僕はその中の5冊を読みました。 TVからの断片的な発言や情報から誤解を招かれがちな”異端”の人ですが、著書を読むと彼の考え方がよく理解できます。全てに賛同し...... [続きを読む]

« 介護士の心に棲むもの | トップページ | ホワイトバンド コメント&TBお願いします。(ホワイトバンド・デー9.10) »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google