« その10 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(私たちの求める社会) | トップページ | 1票の価値、民主主義の値段は5000円? »

「700円/1週間」生活 その3

「700/1週間」生活でご紹介する本は、佐藤立志著「老後の費用はいくらかかるか―定年後の年金生活 」講談社プラスアルファ新書です。(700円超えてます。)

4062723050
平成16年の年金改革で、見えてきた老後の生活!
私が仕事で利用される方の生活構造を考えたいと考えて読み始めた本ですが、結果的には、私の老後の年金生活をしっかりイメージしてしまった内容です。(他人の生活の心配ばかりではいけません。)

将来の為、私は、何を今から備えていき仕事、生活を考えつつ老後の預貯金、仕事をどのように取り組んでいくか?正直かなりきついです。深刻です。(と言うのも現在の状況でもです。、今後の国の財政、社会保障、人口問題、経済・・でもっと悪くなって行きます。)

皆さん、自分の現在の生活構造をしっかり考え、将来、子どもの教育、結婚・・・老後の資金・・今の生活の姿をイメージしましょう。今不安になって将来に備えるか?現実を逃避して、現実の訪れを待つか?

現時点でも解っている生活構造の-要素  今の時点で、社会保険料の毎年の増加、無くなる様々な控除、予想される増税

ある意味必読の本です。豊かな老後は待っていません。定年後再就職出来る準備を出来る限り支出を抑えて・・
今から老後に備えて1000万円以上の貯蓄を・・自分たちの為の・・・そして、健康に今から気遣う生活。

« その10 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(私たちの求める社会) | トップページ | 1票の価値、民主主義の値段は5000円? »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/5935638

この記事へのトラックバック一覧です: 「700円/1週間」生活 その3:

« その10 郵政選挙!コメントとTBお願いします。(私たちの求める社会) | トップページ | 1票の価値、民主主義の値段は5000円? »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google