« 「700円/1週間」生活 その3 | トップページ | 山の国の風景 その3 »

1票の価値、民主主義の値段は5000円?

ちょっと揚げ足取りのような気持ちを持ちつつ、以下の記事に感想持ちました。

海外に住む日本人らが、国政選挙の選挙区の選挙権行使を認められていないことをめぐり、国を相手に、選挙権を行使できることなどの確認と、慰謝料の支払いを求めた訴訟の判決が14日午後3時、言い渡された。(本文抜粋)
                       ↓
      在外選挙権の制限は「違憲」 最高裁判決 

日本国民いや民主国家の選挙権を与えられた国民の基礎的な権利です。こんな事が裁判で審理されないと解らない国家は眠主主義国家であり、民主主義を口にすることも恥ずかしい!
やはり、日本の民主主義は、形式にすぎない気がします。

こんな国が憲法改正したら、戦後60年が逆戻りだ!そう思いませんか?

« 「700円/1週間」生活 その3 | トップページ | 山の国の風景 その3 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/5943116

この記事へのトラックバック一覧です: 1票の価値、民主主義の値段は5000円?:

« 「700円/1週間」生活 その3 | トップページ | 山の国の風景 その3 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google