« 成年後見制度の医療への導入 | トップページ | 若年認知症ケア »

子どもの秘密?!

以前にもこんな事を記事に書いたことがあるような気がします。(記事になって無ければ私の心の内だけの感想だったのか?・・・

昨晩、寝る前に小1の息子と保育園の次男と奥さんと私で・・ゲームをしたり本を読んだりしているときの会話です。
きっかけは?ですが・・・。
私       :(保育園の息子に)「将来誰と結婚するの?」と質問すると・・・。
保育園の次男:「誰々ちゃんと」・・・テレながらも。
次に、
私       :(小1の長男に)「お前は、好きな人いるの~~?」と流れで聴くと!
小1の長男  :「秘密」「秘密」の連呼(ちょっと恥ずかしそうに!結構マジな感じ・・・)

以前なら、「誰々ちゃん」とおきまりのお答えもらって落ち着くのですが、奥さんの顔を見て「・・・・・・」しばし沈黙!

こんな感じで、自分の事を以前なら話してくれた事や教えてくれたことが無くなって、段々私たちがが解らない事が増えていくんだな!と感じた瞬間でした。
いつか、この瞬間と同様のもっと大きな秘密を子どもが抱え、時には突然話されて驚くんだろうか?と考えました。

当然ながら、あって当然、無ければ困るか?!「子どもの秘密」

« 成年後見制度の医療への導入 | トップページ | 若年認知症ケア »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/6704459

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの秘密?!:

« 成年後見制度の医療への導入 | トップページ | 若年認知症ケア »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google