« 「生命倫理と人権に関する世界宣言」案 | トップページ | オレンジバンド 求む情報!! »

子ども宿題で悩む・・・・

昨日、子ども(小学校1年)が宿題をやっており、どうも上手く行かず私のところに聴きに来た。
内容は、簡単で(小学校1年で有るので同然なのであるが・・・・)10の言葉が平仮名で書いてありその平仮名の
正解と間違いを分けるもの・・正解に○を着ける。

どんな問題であるかというと、例えば・・・・

     1 おとおと と おとうと

     2 れいぞうこ と れえぞおこ

     3 さようなら と さよおなら 

       ・・・・・・・・・・・・・・・

私たちには簡単で、当の息子君は・・・は書くと良いのであるが、選ぶと間違える(発音しながら)!

日本語の発音の「お」と「う」や「え」と「い」がどうもいまいち・・。
それを説明したいのだが、上手く行かない私。

はて?私たちは、どうやって教えてもらって、憶えたのか?簡単な当たり前が??です。

皆さんはこんな事有りませんか?

※ご挨拶なくTBさせて頂く失礼をお許し下さい。

« 「生命倫理と人権に関する世界宣言」案 | トップページ | オレンジバンド 求む情報!! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/6257726

この記事へのトラックバック一覧です: 子ども宿題で悩む・・・・:

« 「生命倫理と人権に関する世界宣言」案 | トップページ | オレンジバンド 求む情報!! »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google