« 読んでみたい本:「記憶が消えていく アルツハイマー病患者が自ら語る」 | トップページ | 公正・中立なケアマネジャーの見分け方 »

コメント下さい!子どものお土産について

奥さんから次のような話題を食事時ふられましたので・・・・。
息子君の学校では、休みにそれぞれの家庭で家族でどちらかに出掛けると!!

「なんと?」

連休後に学校に「お土産」を子どもが持ってくるそうだ!!
(念のため、強制ではありません。)

私は、どうしても納得行かないので皆さんにお聞きしたいです。お子さんをお持ちのご家庭で保育園や学校に通われている方のお宅では、お子さんがお出かけするとクラスにお土産買って行くところが有るんでしょうか?また、大人が考える一般的な考えとして妥当なんでしょうか?
(私的には、働いてもいない子どもが親のお金でクラスにお土産を買って行く事に疑問を感じます。それとも今の社会の常識か?私が常識知らずか・・・??)

是非、コメント下さい!

« 読んでみたい本:「記憶が消えていく アルツハイマー病患者が自ら語る」 | トップページ | 公正・中立なケアマネジャーの見分け方 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/6351558

この記事へのトラックバック一覧です: コメント下さい!子どものお土産について:

« 読んでみたい本:「記憶が消えていく アルツハイマー病患者が自ら語る」 | トップページ | 公正・中立なケアマネジャーの見分け方 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google