« 精神科救急病院 | トップページ | 介護の技化→医療的ケア・・ »

タイトルにぶったまげ!

WEB版の読売新聞にこんなタイトルの記事が・・・!

難病障害見本市」なんとの皮肉ったと言う表現は、サイトの作者の方に失礼と思いますが、「逆転の発想」的タイトル!
しかし、目立つ事を意識したのでなく「真実の思い」も裏にはあるのか?!と勘ぐってみたりもしたくなります。
(ちょっと、駄洒落なんかも効いてます。)
・・・「象」・・・私的には、好きです。

以下新聞の抜粋:

全身の筋肉が徐々に動かなくなっていく進行性神経難病、筋委縮性側索硬化症(ALS)で闘病を続ける横浜市の高橋邦太郎さん(65)が、先月開設した。行政の障害者施策、介護機器や住宅改修、患者団体などテーマごとに、250程度のサイトをリンクする形で紹介している。

ここがイチ押し 車いすでも出かけやすい公共施設、交通機関などの情報を一つ一つ調べ、充実させた。

お知らせ 患者、家族、ボランティアなどの声を集め、行政に要望、提言すると共に、外国の先進的な福祉の取り組みも紹介していく予定だ。

http://www.mihonichi.org/ >)

2005年11月14日 読売新聞

しかし、ALS(仕事の中で関わった経験ありますが、大変な難病です。)・・・。このサイトは、そんな中で創られたんだと・・・・経験を思い出しながら拝見しました。こちらは、blogです。(こちらも「難病・障害と徒然生きる象!」)


« 精神科救急病院 | トップページ | 介護の技化→医療的ケア・・ »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7137703

この記事へのトラックバック一覧です: タイトルにぶったまげ!:

» 苺って・・・ [苺のこと]
足跡残しておきますね★ [続きを読む]

» 読者になります♪ [元気☆]
よかったら見てください☆ [続きを読む]

« 精神科救急病院 | トップページ | 介護の技化→医療的ケア・・ »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google