« 若年認知症の実態把握へ | トップページ | 息子くんの作品 »

ウィルスバスター2006

PCを弄っていると画面の右下より、トレンドマイクロからウィルスバスターの契約切れ3ヶ月前という「お知らせ」を頂けた!「あッ!もうそんな時期か?」と感じる瞬間であります。(年末に相まって)PCにウィルス対策ソフト「ウィルスバスター2003」を入れてから2004、2005、今年で2006と言うことになります。

家庭で趣味や仕事でPC、ネットを利用することも頻回になり(この通りblogもやっています。)世の中もそれ以上の忙しさで生活にPC、ネットが当たり前に・・・。

新聞記事では、フィッシングやスパイウェア・・個人の生活の奥へ奥へと犯罪の魔の手が・・・と報道しています。今私のPCのセキュリティー対策が十分なのか?解りませんが、(専門化、高度化しすぎて・・・)ソフトが「強化」された言われるとバージョンアップしてしまいます。
しかし、先ほどの書きましたが、ソフトがバージョンアップしても人間の理解もバージョンアップしないとソフトも使えない事態になりかねません。(一部なりつつありますが・・。)


便利のハズのPCが、何処か難しく感じる旬瞬間です。

※複数のウイルス対策ソフトにファイルのチェックを回避できる脆弱性
※お断りなくTBさせて頂きました、ご不快の場合はお手数ですが削除をお願いします。


« 若年認知症の実態把握へ | トップページ | 息子くんの作品 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

TBありがとうございます。

久々のTBだったので・・・・
ちょっと疑ってしまいました。
前に、変なTBがたくさん付いて、毎日のように削除していたものですから・・・
今回も、一度クリックしてTOPの写真を見て、
「またも、始まったのか?」
と思っちゃって・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
しかし、内容を見たらすぐに違うと思い、コメントした次第です。
社会福祉士の方なんですね~♪
私も、ボランティアでいろいろと飛び回っています。
と言っても、老人の方とおしゃべりをしているだけですけどね。
(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
また、良かったら遊びに来てくださいね☆

こめんとありがとうございます。
すみません!blogのタイトルと画一見するとあやしいですよね~~~!
紛らわしくてごめんなさい!

こんな感じに温い社会福祉士のblogです。また、お時間あったら来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7062569

この記事へのトラックバック一覧です: ウィルスバスター2006:

« 若年認知症の実態把握へ | トップページ | 息子くんの作品 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google