« 信州検定・・・あるそうです。 | トップページ | 山の国の風景 その6 »

自分の専門職度・・・??

おはようございます。

昨日までblogの更新もせづ・・・。理由としては、身内に「病」を得たものが出たため!この事で色々考え動いていました。

私は、97年に片親を倒れ亡くし、その際、自分の生業としているところに自分の親が対象者として登場!!その時、今の立場で何が出来るのか?・・・・と考えましたが、実は、何も出来なかった!
介護の資格と経験は、あったのでベットに横たわる意識の無い親に「介護」を行いました。

そして、亡くなりました。(もし亡くなることが無く、福祉サービスを利用になったら・・・。多分何も出来なかったのでは!そして、自分が本位としないサービスを親に提供することを現実から選択したと思います。)

さて、最近・・やはり、身内から病を得るものが出るかも?その時、何が出来あるだろう!
やはり、9年後の今もあの時と同じである!・・・福祉サービスはあの時よりは充実しています。しかし、使えるものがない!使いたいものがない!自分にもその術とネットも乏しい・・・。

あの時と今と同じ事!サービスを利用する側(家族)、当事者の気持ちが、過去のあの時と同じぐらいに共感できたことだけ!あの時から自分は進歩していない!・・・・・う~~~ん!

(私にとって)少なくとの使える、使いたいサービスは、存在していない!存在していても細かく知らない!専門職としてこれでは、専門家として多くの利用希望の方々の気持ちに応えられない!

自分の専門職度は、・・・・全然レベルアップしていない!

« 信州検定・・・あるそうです。 | トップページ | 山の国の風景 その6 »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7371944

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の専門職度・・・??:

« 信州検定・・・あるそうです。 | トップページ | 山の国の風景 その6 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google