« 教員の精神疾患の休職最多  | トップページ | 介護の中にもある?!木村建設と姉歯元建築士の関係 »

大統領としての責任がある

あまり政治向きの投稿は、したことは無いのだけれど・・・・。

ブッシュ大統領のこの記事には、・・・・何を今更、・・・何を言っているのか?解りません。

イラク総選挙前の演説で、
「イラク戦争開戦前の多くの情報が誤りだったことは事実と認め、開戦の決断に「大統領としての責任がある」と述べた。一方で、旧フセイン政権を倒したのは正しかったと主張した。」(記事抜粋)

あまりのも無責任過ぎる、こんな人にアメリカ国民は自分の生命と財産を預けて、いいのか?少なくとのフセイン政権が「悪」として、倒す必然があったとしても!その為に無関係なイラク国民はどうなってもいいのか?アメリカ軍の戦死した兵士、家族は、この演説をアメリカ国民として当然と受け入れられるのか?

この大統領の発言は、・・・・あまりに軽い!今日までに払われている犠牲を考えているのか?誤りを認めればいいのか?ブッシュ大統領も国家テロリストである。


アメリカは、「民主主義の拡大」というような表現で派兵の大儀をいうが、イラク戦争は、イラク国民のためでも民主主義のためでもなく「アメリカの国益」の為に起こした戦争である気がします。つまり、アメリカの国家主義を押し付けただけ・・・・。その犠牲にイラク国民とアメリカ合衆国国民はなっただけ!

日本政府も・・・当初の「大量破壊兵器の有無」でアメリカの「有り」という判断を鵜呑みにしてイラク戦争に賛同しました。1国の外交判断として良かったのでしょうか?日米関係さえ良好ならば・・・他国の国民が血を流そうが・・・。

他国の戦争で苦しむ国民の上に成り立つ、日本の民主主義と平和!すばらしい~~~~!(ばか!)

日本も戦争当時の思想とまったく変わらない気がします。

« 教員の精神疾患の休職最多  | トップページ | 介護の中にもある?!木村建設と姉歯元建築士の関係 »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7628055

この記事へのトラックバック一覧です: 大統領としての責任がある:

» イラク大量破壊兵器の情報は誤り [遊楽庵の視点]
イラク大量破壊兵器の情報は誤り~米大統領、責任認める >>上記リンク、素早くリンク切れになっています。異例です。この記事に挿し換わっていました。「責任を認めた」⇒「間違いは認めたがイラク戦争は肯定」になっています。 つうことなんですが、 んじゃ..... [続きを読む]

» クリスマス大作戦 [書いてみました☆]
じゃんじゃじゃじゃじゃんじゃんじゃじゃじゃじゃん♪ [続きを読む]

» ブッシュ大統領の告白の意味1 [外交のファンタジスタ]
ブッシュ大統領が14日の演説で、イラク戦争開戦の根拠だったイラクの大量破壊兵器の有無に関する情報について、多くが誤りだったことを認め、開戦の決断に際しての自らの責任も認めた。しかし一方で、イラク戦争の正当性は強調し、米軍の早期撤退を否定し、戦争の大儀をフセ..... [続きを読む]

» イラク開戦前情報に誤り米大統領、責任認める [浮世]
■イラク開戦前情報に誤り米大統領、責任認める ブッシュ米大統領は14日、イラク戦争前に米政権が把握していた大量破壊兵器などに関する情報の多くは「誤りだった」と認め、開戦決定について「大統領として責任がある」と表明した。開戦判断の非を認める発言ではないが...... [続きを読む]

» イラクの大量破壊兵器情報は誤り・米大統領認める [株式会社 イシイ Weblog!! (YARRAH)]
 ブッシュ米大統領は14日、イラク戦争前に米政権が把握していた大量破壊兵器などに関する情報の多くは「誤りだった」と認め、開戦決定について「大統領として責任がある」と表明した。開戦判断の非を認める発言ではないが、自らの責任に言及したのは初めて。  イラク情勢の泥沼化が続き支持率が低迷する中、戦争の大義に掲げた大量破壊兵器が存在しなかったことへの根強い批判に配慮を示す狙いがあるとみられる。一方で旧フセイン政権を倒したのは「正しかった」と述べ、イラク戦争をあらためて正当化した。 (NIKK... [続きを読む]

« 教員の精神疾患の休職最多  | トップページ | 介護の中にもある?!木村建設と姉歯元建築士の関係 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google