« 我が家では、「物置に」・・・未だ実施せず! | トップページ | なぜ?子どもが・・・、気づかぬ、私たちの時限爆弾 »

小規模で地域密着型の特別養護老人ホーム

DSC02476
今朝の新聞に写真の記事がありましたので載せました。
小県郡真田町にあります。特別養護老人ホームアザレアンさなだでの「分散型施設」の開所式の様子です。こちらの施設は、小規模で地域密着型の特別養護老人ホームとして県内全国的にも有名な施設です。

記事の詳細は、写真をご覧になって下さい。

私も2度ほど訪れたことがあります。こちらの施設は、オープンして10年ぐらいの施設です。取り組み方によって10年でこれまで施設のポテンシャルは変わってくるのかと思ってしまう施設でした。

施設の取り組みばかりでこのようになるのでなく、そこで働くスタッフの気持ちも大きいんだと思います。私もこの業界暦10年余を数えますが・・・・果たしてスタッフとしてどうなんだろう?と改めて感じます。

« 我が家では、「物置に」・・・未だ実施せず! | トップページ | なぜ?子どもが・・・、気づかぬ、私たちの時限爆弾 »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7535889

この記事へのトラックバック一覧です: 小規模で地域密着型の特別養護老人ホーム:

« 我が家では、「物置に」・・・未だ実施せず! | トップページ | なぜ?子どもが・・・、気づかぬ、私たちの時限爆弾 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google