« インフルエンザ↑・・・マスク購入!! | トップページ | 今年は、子どもにやられる1年か? »

山の国の風景 その8(あけましておめでとうございます。)

あけましておめでとうございます。些か遅いあいさつになってしまいましたが、今年1年良いことが沢山ある年になれば良いなと思っています。

また、皆さんのところにも沢山の笑顔が広がる年になるようにお祈りしています。

と言うことで・・・・。では、ないのですが今年最初の記事は、長野県駒ヶ根市にあります。光前寺の初詣の様子をお送りします。
DVC00035
この光前寺は、霊犬 早太郎伝説で有名なお寺です。(まんが日本昔話でも紹介されました。)

また、光苔でも有名なところでもあります。(光苔は、Groovy写記に載せてありますのでご覧下さい。)

初詣に行った時間が午後もいいところだったのですが、渋滞で30分くらい駐車場に入るまでに待ちました。そして、写真にあるように境内からも結構な列で並びました。


下の写真は、本殿脇にある三重塔と霊犬早太郎像です。
DVC00037
今年の初詣は、天気に恵まれ1日温かったのでとても楽でした。

皆さんは初詣に行かれましたか?
どちらに行かれましたか?

願い事が叶うといいですね!


« インフルエンザ↑・・・マスク購入!! | トップページ | 今年は、子どもにやられる1年か? »

山の国の風景」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、あけましておめでとうございます。
私は世田谷にある等々力不動尊に行ってきました。
初詣のにぎやかな雰囲気楽しんできました♪

あけましておめでとうございます。

今年1年いい年にしたいですね。

奄美の正月は、なんと気温20℃!めっちゃ暖かでした。海で泳いでいる人までいましたよ。日本も広いですよね。

今年もよろしくお願い致します。

恋い太郎さんへ
明けましておめでとうございます

今年も高齢者の現場ではいろいろと変動を迎えますが、目の前のことをこつこつと大切に取り組んで活きたいと考えておりますので
どうぞ、宜しくお願いしますね

コメントありがとうございました。

等々力不動尊・・・名前は聞いたことがあります。世田谷という土地柄?もあってさぞ人でが凄いんでしょうね?

光前寺は、背中を丸めながらの人たちが露店たこ焼きなど買って食べていました。

あけましておめでとうございます。

そちらは、温かくていいですね。此方は、寒すぎです。インフルエンザに注意!のこの頃です。

最近いろいろにご無沙汰ですが、今年1年宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。

此方こそ、宜しくお願いします。

制度が!と言うよりも人間の動態で・・いろいろが変化していくと感じています。

いろいろにアンテナたかく行きたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7946913

この記事へのトラックバック一覧です: 山の国の風景 その8(あけましておめでとうございます。):

« インフルエンザ↑・・・マスク購入!! | トップページ | 今年は、子どもにやられる1年か? »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google