« 山の国の風景 その8(あけましておめでとうございます。) | トップページ | 2006年 仕事始め・・・抱負は「関」 »

今年は、子どもにやられる1年か?

今朝、食事の時間・・・。長男小学校1年生の息子君より次のような「お言葉」を頂いた!!

息子君:「お父さん!今日も1日パジャマのままでいるんですか?」

   私:「・・・・・・・・・」(突然の予期せぬ言葉に、しばし頭が!)

息子君:「そういう、だらしない格好は迷惑ですから服に着替えて下さい!」

   私:「・・・・・・・」(奥さん、祖母の顔を見ながら、苦笑!)

息子君:「イッヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒヒ~~~~~ィ!」と高笑い!

そこには、何も言い返せず1本取られた私がいました。
息子君の成長に感謝と脅威の1日の始まりでした。

日頃、学校に行くときお尻を叩いて言っている逆襲を新年早々頂いた感じです。

その後、しっかり身支度を調えたのは言うまでもありません。

« 山の国の風景 その8(あけましておめでとうございます。) | トップページ | 2006年 仕事始め・・・抱負は「関」 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/7979308

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は、子どもにやられる1年か?:

« 山の国の風景 その8(あけましておめでとうございます。) | トップページ | 2006年 仕事始め・・・抱負は「関」 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google