« 恋い太郎の徒然ばなし 2/6 | トップページ | 利用者が病気になったら・・・! »

花粉症に朗報か?

そろそろ花粉の時期です。今年は例年の1/10の花粉の量と言うことでアレルギー持ちの方には少々嬉しいかも?!

私も嬉しく感じている花粉症の1人です。

食生活が変化したためか?規則正しい生活をしているためか?結婚して以来花粉症の症状や発症時期が変わっています。しかし、治ったわけではない!!

そして、いろいろな簡単に出来ると思われる花粉症対策も行ってきましたが・・・。「これは効いたぞ!」と言うものに出くわしたことがありません。

ところが、花粉症に絶対の自信と効果がありそうな「つくし飴(あめ)」(20粒入り1箱2000円)があるそうです。こちらの新聞記事によると、「すぐ症状を止めたい人にお勧め」、効果は「15分から数時間持続した。花粉症が治った人もいた。 」らしい!

きっかけは日大文理学部の島方洸一学部長(62)が趣味にしている山菜採り。自身が重度の花粉症だった島方氏が98年春、採ってきたつくしを調理して食べたところ、症状がピタリと止まったという。(記事抜粋)

その経験から、同大学の薬学部と製薬会社「池田薬草」(徳島県池田町)が、つくしエキス入りの飴を商品化に成功したようです。

私的には、この「症状がピタリと止まったという」と言うところに期待します。

皆さんは、この記事どのように受け止めますか?

1箱20粒2000円?!高いか?安いか?ですが・・・・苦しい人には、朗報です。


« 恋い太郎の徒然ばなし 2/6 | トップページ | 利用者が病気になったら・・・! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/8536077

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症に朗報か?:

» スギ花粉対策に、つくしエキス入りの飴?! [ばなぶろぐ]
今年も1月から(予防をかねて)アレジオン服用中の身としては、朗報ともいえるニュース、日大が研究・開発した「つくしエキス」入りの飴を徳島の製薬会社が今春発売するという記事を読みました。 花粉症に「つくしエキス」効果? 日大がアメ開発 (記事は時間がたつとリンク..... [続きを読む]

» 花粉症対策は万全ですか?DHC 花粉症対策サプリセット2006。 [ZOOの独り言]
花粉対策は万全ですか?DHC花粉対策サプリセット2006 3694円(税込)キャンペーン中! あと1週間で2月も終わりです。って事は、春はもうすぐそこに迫ってるって事なんですよね♪春は暖かくてホノボノするんですが、気になるのは花粉! 花粉症の方は憂鬱な季節ですよね。ZOOは花粉症ではないので大丈夫ですが、身近に花粉症の家族や友達がいるので花粉症の辛さは良くわかります(_ 今年の花粉量は少ないみたいだけど、それでも油断出来ないのが花粉症。 多くの方が仕事をしていると思い... [続きを読む]

« 恋い太郎の徒然ばなし 2/6 | トップページ | 利用者が病気になったら・・・! »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google