« 格差・・・ | トップページ | パン君とジェームス »

親の姿勢・・・

子ども達の将来を見据えたとき、昨今親が自分の子どもを虐待する事件があっても、やはり、子どもの将来を心配し可能な限り何事もなく大きくなって欲しいと大半の親が思うのでは、ないでしょうか?

では、今の親同士の関係、社会の有り様は、どうでしょう?

なるべく人間関係に距離を置き、出来る限り問題は抱え込みたくない!と考えるのでは!?(大雑把な表現ですが・・。)

親が今、好まない社会、人間関係等感じる世界に将来に子どもを送り出して良いんでしょうか?

少なくとも、今を最低限にして・・・、理想の大人、あんな大人、出来ればお父さんのようにお母さんのようになりたいと思う社会にしなければならなのでは?!

今、社会がではなく、社会を構成する大人、親の1人1人が問われている気がします。

« 格差・・・ | トップページ | パン君とジェームス »

育児」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しております。

社会を構成する親一人一人が、
見本を見せなくてはいけませんね。

昨今、「あいさつ」を教えるのではなく、
「知らない人には近づかない・・・」
そんなことを教えなくてはならない・・・

子ども達が大人になったとき、
日本はどうなってしまうのでしょうか?

大人が自覚を持った行動が必要です。

コメントありがとうございます。

格好いい!凄い!・・・。と子どもが唸る大人が沢山になれば、でも、お金で解決する大人でなく!

額に汗して、笑顔が良い!大人!

私もそうありたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/8878237

この記事へのトラックバック一覧です: 親の姿勢・・・:

« 格差・・・ | トップページ | パン君とジェームス »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google