« 社長は、難しいかも・・・。 | トップページ | 「700円/1週間」生活 その11 »

漢字テストと逆上がり・・・。

おはようございます。

小学校2年になり、息子君も学校でテストを受けて来るようになってきました。

それは、「漢字テスト」小学校1年生と2年生の現在の教科書の中から出題されるようです。帰ってくるテストを見ると当人のも落ち込んで?いるんでしょうが!!

それは、もう!凄い点数です。

書けない!のでなく、書けるのですが・・・・線が飛び出たり、「日」が「月」になってたりと読めますが、正しくないのです。その為、毎日少しづつ見てあげることにしました。

私も子どもの頃、父に母にしてもらったように・・。

しかし、一緒について教えていると・・子どもなりに「OK!」と思う漢字を私から駄目だしをもらって悲しく、やる気が萎える様子も・・。これまた私にも、過去の記憶に・・・。(良い思い出はないですが・・。)
私が、漢字の大切さ気づいたには、中学2年生の頃!、今から遣って嫌いにならない程度に息子君には頑張って頂きたい!

そして、鉄棒・・・逆上がり!

これは、私も苦手だった!「力でなく、身体の動かし方だ!」・・・・これは、未だチャレンジしていないので暇なときにチャレンジさせよう!

« 社長は、難しいかも・・・。 | トップページ | 「700円/1週間」生活 その11 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/10490036

この記事へのトラックバック一覧です: 漢字テストと逆上がり・・・。:

« 社長は、難しいかも・・・。 | トップページ | 「700円/1週間」生活 その11 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google