« 気づくと・・・資料を読みまくり! | トップページ | 「支えられる側」から「支える側」へ »

「700円/1週間」生活 その12

今日、紹介する本は野地 秩嘉 著「サービスの天才たち」新潮新書税込み714円です。

著者が、様々な業界のサービスの達人を紹介しています。

サービスの天才とは、お客さんがそのサービスの虜になってしまう!そして、次もどうしても、そこに行かずにはいられない!利用したくなってしまう!

この本では、いろいろな業種の天才が、紹介されています。

著者は、達人の共通点を次の言葉で表していました。

「大きくゆっくり」・・・・私は、この意味の全てを理解できませんが、ちょっと分かる気もしました。

私も、是非サービスの達人に天才になってみたいものです。

マニュアル指向の昨今です。マニュアルを超えた次の域に行きたいモノです。

« 気づくと・・・資料を読みまくり! | トップページ | 「支えられる側」から「支える側」へ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/10719701

この記事へのトラックバック一覧です: 「700円/1週間」生活 その12:

« 気づくと・・・資料を読みまくり! | トップページ | 「支えられる側」から「支える側」へ »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google