« 「荷が重いんですね!」と言われて・・・。やはり、思うこと。 | トップページ | 漢字テストと逆上がり・・・。 »

社長は、難しいかも・・・。

こんな本を読んでみました。

金児 昭著 税務経理協会刊 『いつか社長になってほしい人のための「経営と企業会計」』税別950円です。

これまで仕事をしていて感じること・・・「数字に弱い!」「全体を掴みづらい・・・。」現場の動きは理解できても現場を動かす「財」の部分が見えてこない・・・見えていても、読めない!

仕事を展開していく時に、気持ちばかりの説得でなく、モノとお金の全体が最適になる説明・説得が無いと・・・。時には、お金の壁を越えて、その先を・・・・と言うときに!

しかし、読んだからと言って、直ぐ効いてくる感じも私の土壌が無いために許されないのですが・・・。でも、読みやすく難しく考えなくても読んでいける本でした。

      ・インテグリティー(誠実さ)
      ・「現場ー経営力ー経営実行の数字」

読みの浅い私の印象的な言葉・・・・後は、みんなさん買って読んで下さい!

« 「荷が重いんですね!」と言われて・・・。やはり、思うこと。 | トップページ | 漢字テストと逆上がり・・・。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/10448425

この記事へのトラックバック一覧です: 社長は、難しいかも・・・。:

« 「荷が重いんですね!」と言われて・・・。やはり、思うこと。 | トップページ | 漢字テストと逆上がり・・・。 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google