« お盆 キュウリの馬とナスの牛 | トップページ | 自由研究(クリスタルキット)8月12日より »

自由研究(クリスタルキット)8月11日より

クリスタルくんを観察し始めて、今日で4日目です。見た目にも違いがハッキリ出てきました。説明書には1週間程度、水分がなくなるまでとありますが・・・水分がなくなるまで1週間以上は掛かりそうです。

8月11日の様子

まず、クリスタル君、朝の様子
Cimg0750

容器A
Cimg0751

容器B
Cimg0752

容器Aを横から
Cimg0753

どうも、満足できる写真が撮れないのが残念!全てピンぼけ!

夕方のクリスタル君
Cimg0754

容器A
Cimg0755

容器B
Cimg0756

小さなクリスタルができはじめました。


曇りや雨の天気もあり、毎日暑いばかりではありませんが容器の水分の減り具合も早いような??結晶の大きさの程も分かりませんが大きく綺麗な結晶ができれば良いですね。

今日の写真は、ピンぼけのしまくりで・・・・容器Bの結晶の始まりが分かりそれだけでも嬉しいです。


« お盆 キュウリの馬とナスの牛 | トップページ | 自由研究(クリスタルキット)8月12日より »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/11425969

この記事へのトラックバック一覧です: 自由研究(クリスタルキット)8月11日より:

» 自由研究(夏休みの宿題) [ブログで情報収集!Blog-Headline/interest]
「自由研究(夏休みの宿題)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年8月14日収録分= ... [続きを読む]

« お盆 キュウリの馬とナスの牛 | トップページ | 自由研究(クリスタルキット)8月12日より »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google