« 子どもが、自転車に乗る!それも早朝!! | トップページ | 新体系に移行して・・・利用者のサービス体験!(障害者自立支援法) »

子どもも心配している北朝鮮核問題!

皆さんは、1日3食、1週間で27食ありますが何回子どもと食事を摂る機会がありますか?皆さん忙しく働いているので数えたこともない!数え無くても全く食べていない!という方も沢山いるのでは?

幸い私は、最低でも1日1食は、子どもの顔を見ながら、会話しながら食事を食べることが出来ています。

さて、今日のblogのタイトル「子どもも心配している北朝鮮核問題!」ですが・・・。どのような内容かというと!子どもと食事を食べる時間ですからどうしても朝食でも夕食でもNEWSの時間帯になってしまいます。そして、最近は、NEWSのTOPと言うと北朝鮮の核問題です。

こども曰く「いつ北朝鮮は、核ミサイル撃ってくるの?」とか「核使うって?」とNEWSを見るたび聞いてきます。私としては、「まだ撃ってこないよ」とか「実験するか?しないか?だって」と応えています。全く解答として子どもの心に届いていたいと思いますが・・・!

因みに、なぜ?子どもがこんな事を聞いてくるのかと考えるとガンダムSEEDの影響もあるのかな?とも思います。わが家は、一家揃ってガンダムSEED好きなものですから?

しかし、この子どもの心配が心配だけで終わってくれることを切に願います。また、最近政治家が「核保有議論」についていろいろNEWSを賑わせていますが・・・慎重にお願いします。

武器の保有を頭から否定するの愚かと思いますが、安易に肯定してきな臭い方向に雰囲気でながされるのも敗戦を経験した日本人としてはまた愚かと考えます。

« 子どもが、自転車に乗る!それも早朝!! | トップページ | 新体系に移行して・・・利用者のサービス体験!(障害者自立支援法) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/12342042

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもも心配している北朝鮮核問題!:

« 子どもが、自転車に乗る!それも早朝!! | トップページ | 新体系に移行して・・・利用者のサービス体験!(障害者自立支援法) »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google