« 障害者自立支援法・・・動き出して! | トップページ | 子どもも心配している北朝鮮核問題! »

子どもが、自転車に乗る!それも早朝!!

毎朝、子どもたちが自転車に乗っている事に付き合っています。起床は5:00頃まだ辺りは真っ暗で南アルプスから日の出を待っている様な時間です。理由は、簡単!やっと自転車に乗れるようになった為、因みに私が乗れる様になったのも同じ年でした。(小学校2年生の時)

そして、もう一つの理由は、私たちの地区では小学校低学年は自転車に乗るときは保護者が一緒にいなければならない為、どうしても、どうしても自転車に乗りたい息子に私が仕事のため夕方に付き合えないために朝早起きをして付き合う事になったことに・・・・。

そして、更に小学校の息子が自転車に乗れる様になった事に影響を受けた保育園の弟5歳も負けじと頑張るようになったためです。

土日しか早起きしない息子たちが、「自転車に乗れる!」となると俄然頑張るの姿がとても素敵に感じてつい一緒に早起きをして付き合ってしまう私です。

子どもが「楽しい目的」が出来たときの無限の力、意欲、無意識の向上心には驚かされます。私にもあったのかな~!こんな思いがと自分を振り返りの最近です。

« 障害者自立支援法・・・動き出して! | トップページ | 子どもも心配している北朝鮮核問題! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/12320381

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもが、自転車に乗る!それも早朝!!:

« 障害者自立支援法・・・動き出して! | トップページ | 子どもも心配している北朝鮮核問題! »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google