« 「700円/1週間」生活 その13(番外) | トップページ | 泣きながら生きて »

「700円/1週間」生活 その14

本は、読み出すと不思議なものでスラスラ読んでいったしまう!今回ご紹介する本は、野地秩嘉著「企画書は1行」光文社新書であります。

なぜ、この本を読もうと考えたか?仕事で私がやりたいことを伝える為に、口頭で述べるばかりでなく文章化する為に、自分が頭で考えていることを整理し文章化する(アウトプット)そして、保存し更に進化できれば・・。

そんな事を考えている時に見かけた1冊です。「企画書」・・・頻繁に書いている人もいれば、全く書いたこともない方も・・・。私は、後者であるけれど。

この本で読んで気づいたことは、「企画」とは、と書くと大袈裟であるが私が感じたことは「思いの強さ」を実現することである。突然、思いつくものでなく日々の生活の中での良い経験、良い言葉、感動などの財産の中から産まれて来るんだな!

と私の感想はさておき、その道の達人の皆さんの企画に込める1行がたくさん書いてあるので!!

興味のある方は、是非読んでみては!!

« 「700円/1週間」生活 その13(番外) | トップページ | 泣きながら生きて »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/12528054

この記事へのトラックバック一覧です: 「700円/1週間」生活 その14:

« 「700円/1週間」生活 その13(番外) | トップページ | 泣きながら生きて »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google