« 独立型社会福祉士7(夢>不安) | トップページ | 独立型社会福祉士8(人財不足) »

私の職場1 研修を考える!!

最悪!!
操作間違えて、折角書いた記事を消失してしまった・・・あ~~悲しい!!

と言うことで、表現違いますけど2度目の投稿します。ガッカリ!!

私は、これまでblogを書いてきましたがあまり仕事や職場の内容を書いてきませんでした。理由は、いくつかあるんだけれど・・・ネガティブな話題を愚痴のように書きたくなっかた!と言うのが1番です。
では、なぜ?今日は書けるかというと・・・・。ネガティブでは、無いからです。

職員の全部署会がありまして(看護師、介護士、栄養士、介護支援専門員参加)その後、介護士の方々から「研修をやりたい!」という結構、熱いモノを感じるリクエストがありました。

理由を聞くと、勉強熱心とのもありますが、現在仕事の中で起こる利用者の傷や介助が恐い!という言葉に真摯に改善したいという気持ちからだったりのようです。とい事で、相談した結果!!

基本的なことから・・・になりました。

利用者のトランスと器具の操作など・・・ベットから車椅子、車椅子の操作など・・・どこか、皆さんしっかり学んだと言うより我流!になって居るとか?それを、半年程度行って、後半は職員同士、介助の姿をビデオ撮影して第三者と自分による自分の介助を評価するプログラム!!これは結構凄いかも!!

こんな研修そんなにやっていなかも!!私自身、この研修の結果が良くも悪くも楽しみです。
結果をこうご期待!!

似たような雰囲気の記事を書いてみました。どうでしょう?!

→ここをポッチッと人気blogランキングへ

« 独立型社会福祉士7(夢>不安) | トップページ | 独立型社会福祉士8(人財不足) »

私の仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/14352057

この記事へのトラックバック一覧です: 私の職場1 研修を考える!!:

» 器具によるダイエット [器具によるダイエット]
ダイエットについて 主に脂肪を器具によって燃焼させることにより部分的に減量することを目的とする。 減量のために用いられる方法にはさまざまあるが、最善策は現在のところ決定的とはいえない。 [続きを読む]

« 独立型社会福祉士7(夢>不安) | トップページ | 独立型社会福祉士8(人財不足) »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google