« クリエイティブな人白藤宗徳氏 | トップページ | ファイルが壊れた・・・。 »

夏休みを取り返せ~大作戦!!

この夏は、暑い!と言うだけで・・・・夏休みは、まったく夏休みらしい気がしていた!だから、子供にも夏休みにも良い思い出が出来たか?心残りがあるところ・・・。

そこで、急遽、土曜日は、「夏休みを取り返せ~大作戦!!」と言うことで日帰りドライブを計画しました!!

行き先は、「安曇野」理由は、特にないが奥さんの「i・cityで・・・」の一言で・・・我が家から中央自動車道~長野道を利用して約1時間弱かかるところ・・・。私の住む南アルプスと似た風景のきた北アルプスが望めるところ・・。

大王わさび農園や碌山美術館等々の見所もあるところ・・・。

さて、最初に訪れたのが「ホースランド安曇野」子供に乗馬を体験させて・・・小3の息子と年長の息子に「馬に乗るぞ~!」と言うと「馬!馬!」と小躍りして喜びました。喜んで見せた息子二人でありますが、やはり、それぞれの性格が見え隠れ!!
長男小3は、怖々用心深く乗り降りをちょっと会話も控えめで表情もちょっと硬く・・・。年長の息子は、我先にと兄の順番を押しのけて乗る勢い。乗馬中もニコニコの笑顔・・・。
そして、隣のワイナリーでかき氷をゲットして、夏の暑さを・・・・甘さと涼しさを!


続いて、国立アルプスあづみの公園へ

初めて訪れたのですが、安曇野の自然環境を利用したテーマ館があり、自然の観察や木々でのクラフトや屋外での遊戯施設が充実しているところでした。(夏の時期よりも春や秋の穏やかな時期に訪れるといいかも・・・猛暑の時期は・・・・汗!)

20070818131716_2


安曇野の河川に住む生き物生態を覗ける水族館・・。

20070818132714


木々に絵を描いてカスタネットやペンダントを作るコーナー

20070818142239


屋外には、人工の湖沼や水遊びが出来る場所や写真のようなバランスボールを広い場所で体を使って遊ぶところが用意されています。


我が家の息子たちは、暑さにめげづ楽しんでおりました。・・・・私的には、屋外でのボール遊びが楽しかったです。タンクトップを着ていった私は、首や胸の上辺りが日焼けしてしまいました・・・。ひりひりで汗がしみて大変です。

そして、最後・・・奥様目当てのi・cityへ

奥さんは、おいしいケーキや買い物等々が目的だったのかもしれませんが映画を観ることに・・・・。息子たちは、ポケモン・・・・ナルト・・・。ポケモンがやってなくポケモン目的の小3は「見ない!」と言い出し、年長の息子は・・・ナルト!ナルト!私は、トランスフォーマー!奥さんは、自分の意見を封印!と食い違いを見せて・・・・・事態の収束が??

結局、ナルト(長男はまたの日にポケモン!奥さん我慢!次男はナルトを観て、後日ポケモンで超ラッキー)と父は1人でトランスフォーマーに別れ映画を観ることに!!

トランスフォーマーは、内容は考えなければアニメのトランスフォーマーをそのままCGにした期待を裏切らないできでした。戦闘シーンは良かったです。あえて言えば、それぞれのトランスフォームをゆっくり観れる映像がメイキングでも本編でもあれば最高でした。(デストロンとサイバトロンのそれぞれのトランスフォーマーのキャラクターがもっと見ることが出来ればもっと最高か?)


と映画を観終わって、高速に乗って帰ってきた1日でした。

「夏休みを取り返せ~大作戦!!」は、成功?して終わりました。

« クリエイティブな人白藤宗徳氏 | トップページ | ファイルが壊れた・・・。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/16166758

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みを取り返せ~大作戦!!:

« クリエイティブな人白藤宗徳氏 | トップページ | ファイルが壊れた・・・。 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google