« 側から見るけど側には立たない | トップページ | ケアマネージャーとして・・・・ »

人間として・・・・私って駄目なんだ!!

福祉・介護の仕事・・・・20年には満たないがそこそこやって来ました。

利用者から相談を受ける時もあれば・・・、利用者に介護をするときもありました・・・。

その過程の中で、関わる利用者や家族、職員や業界人いろいろな人とも関わり叱咤激励、ご指導・ご鞭撻・・等頂いて今日があると思っています。

また、この業界で自分が成長して来たのも私に関わってくれた利用者や家族のお陰と思っています。

そして、今日、同僚よりショートステイのことで議論する中で私のものの見方を「人間として」おかしいと言うような表現を頂戴しました。

私は、知らず知らずそのような方向で流れてきたしまっているのか?そもそも見方に誤りがあったのか?

同僚と喧嘩してみても・・・・議論する難しさ、自分の伝える力・・・・また、議論する程の相手でも事でもないのかも・・・?

しかし、人生で初めてです。こんなこと言われたのは、「人間として」!

何の気なしに言った言葉なのか?意図的か?・・・???

ただ、一緒になって子どものような議論はしたくないと我慢した自分がいたのは事実です。


そして、自分の事や相手の仕事ぶりで批判したり、福祉観等での会話の往復も行いません。

最後は、私はいろいろ言葉を飲みました。


飲んだことが良いのか?悪いのか?

私は、間違っているという認識も持ってないでいます。

« 側から見るけど側には立たない | トップページ | ケアマネージャーとして・・・・ »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/40219632

この記事へのトラックバック一覧です: 人間として・・・・私って駄目なんだ!!:

« 側から見るけど側には立たない | トップページ | ケアマネージャーとして・・・・ »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google