« 氷柱?(^_^;) | トップページ | 役員 »

錆びたマインド

先ほど、奇跡体験アンビリーバボーってのを見ておりました。そこで、障がい者の「笑顔」を糧にその人のための自転車を作り続けている堀田製作所のご夫婦のことを取り上げていました。

感想、給料と制度の中で、その人らしく・・・を目指している自分!

障がい者の笑顔のために制度に挑戦し、生活を切り詰めているその専門職以上に障がい者に向かう姿勢に・・・・自分の今を思います。

制度と専門用語と資格で作られたマインドと障がい者の笑顔のために技術で応えるマインド・・。

今の私は、前者ですね。でも、本来は、後者のマインド、前者を用いて障がい者と堀田さんのような方を応援するのが仕事!!

« 氷柱?(^_^;) | トップページ | 役員 »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/40037860

この記事へのトラックバック一覧です: 錆びたマインド:

« 氷柱?(^_^;) | トップページ | 役員 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google