« 塩尻に出張 | トップページ | やっぱりテニスの王子様? »

子どもの勇気・・・・・・。

本日、子どもが地域のスポーツ少年団の野球に初参加coldsweats01

野球好きでない!

野球の試合を観ない!

この私の・・・・・・・・・・子どもが!!coldsweats02

本当は、4月に入っての入団式後の本来のスタートらしいが、(本日、連れて行ってコーチらしき?監督らしき?方に説明されました。実は、入団式もないのに、説明もないのに・・・・おかしいな~~~gawkと感じていたのですが!!でも、連絡網で・・・まわってきたので・・・??)

そんな事は、済んだことなので・・・・・。


さて、本題に戻り、野球の送り迎えは、「家族で!」と言うことで一緒に行きました。(歩いて!!野球やるから練習かたがた歩いた方が良いですよね。他のお子さんは、車や自転車の様な方も・・・。)

その途中、息子が「緊張するなー!」と一言・・・・・。(親の私も緊張してます・・・・口に出さないけど!!)

でも仕方がありません。自分でやりたい!と決めたことですから、親の強制ではありません。(私は、子どもの頃、こんな勇気はありませんでした。こんなことかくと「えっ!○太郎さんが・・・・」と今は言われそうですがcoldsweats01

そんな言葉を口にしながら、でもやりたいと思いを口にする子どもは「凄いな~~~!」と思います。既に私の子どもの頃を超えてます。

そして、学校のグラウンドで先ほどのコーチ?らしき方、子どものお母さんたちにかくかくしかじか・・・と説明して、何の準備もなく(ジャージと私のソフトボールのグローブを持たせ!)!!


そして、子どもは、「超!!緊張顔wobbly」(だっ!だいじょうぶか~~~~coldsweats02と私)

そんなこんなで、何とか本日より参加させて頂きました。

お任せして、帰ろうとすると子どもたちの挨拶の声が・・・・息子も一緒になって帽子をとって挨拶していました。その後、グラウンドをランニング!!

(12:00まで大丈夫かな~~~~~~~~~~~~~~とまた心配の私!!でも、たくましさも感じました。)


迎えに行ったときの子どもの表情は・・・・・・・。(心の中では、思いっきり抱きしめてあげたい気分です。)


« 塩尻に出張 | トップページ | やっぱりテニスの王子様? »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/40504135

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもの勇気・・・・・・。:

» 砂時計 [砂時計]
次の記事も楽しみにしています。 [続きを読む]

« 塩尻に出張 | トップページ | やっぱりテニスの王子様? »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google