« 家庭訪問(^_^;) | トップページ | ニュー・フェイス »

Korean Traditional Wine

「二東(イードン)マッコリ」・・・・コリアン・トラディショナル・ワイン~地下200Mの天然水と韓国古来の技法でこの味を・・・。

Cimg7998_2


仕事帰りに「いたや」さんで購入してきました。お値段は、980円!アルコールで8%、720㍉リットルなり。見た目は、日本のどぶろくをイメージさせますが・・・お味は、さわやか飲みやすかったです。

私的には、爽やかな甘酒を飲んでいる感じと言った方が正解かも!!

保育園、blog、学校繋がりの「たっちぃ」さんのblogにしばしば、いたやさんでの日本酒購入アンドお酒の講評に影響を受けて私も・・・やってみました。(たっちぃさんは、日本酒党からかな?)

因みに、わが家の場合は、記念日に何かにいたやさんでお酒を買って帰るのが殆どなので今日の様な仕事帰りに買うことは初めてです。

また、レジでお金を支払う際に、たっちぃさんのblogを紹介しいたやさんと話のきっかけを作った次第です。(いたやさん、たっちぃさんのblogにコメント書きます。と言ってましたので、たっちぃさんよろしくね!!)

最後に、口当たりよくblogを書きながらマッコリ全部頂いてしまいました。

今度は、何を飲もうかな?(私は、雑酒党?)

« 家庭訪問(^_^;) | トップページ | ニュー・フェイス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あは、紹介ありがとうございます!

いたやさんとネット系の話をしようと思ってて、いつも忘れてました。
いたやさん、気さくで話しやすいでしょ。
機会があればさそって、一緒に飲みたいですね。

ちなみにボクも最近、いたやさんとマッコリの話をしたばっかりなのです!偶然ですね。驚きました。

私は、記事の通り雑酒党なので・・入口からお酒を物色して!

このマッコリが目にとまったという訳です。

味は、軽く飲めば飲むほど・・・入っていく酒でした。

また、物色に行きたいと思います。また、その時にいたやさんと話したいと思います。

昨日は、あまり会話ができず残念!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/40981948

この記事へのトラックバック一覧です: Korean Traditional Wine:

« 家庭訪問(^_^;) | トップページ | ニュー・フェイス »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google