« オレンジ色の脳細胞 | トップページ | お茶を飲みながら »

今日は、・・・・・お休みでも仕事!!

本日は、お休みです。wink

うれしいです。だから、起床時間が4時30分・・・・・・決して年を取ったからではありません。(嫁さんに子どものようだね・・とのたまわれましたがcoldsweats01

でも、なんと言われてもうれしいです。すべて自分の時間なんですから!!


しかし、このお休みも「お勤め人」としての話です。


本日は、社会福祉士としてのお仕事が2件あります。

まず1件目・・・・私が後見人をさせて頂いている方のところに月1回の訪問を予定しています。ここ何回かは、後見業務をしているのですが事業者の方と被後見人の方のことで協議する機会が設けれただけでお会いすることができず・・・面会ペースが崩れて今って・・・・wobbly

私的には、面会と業務を一緒に行いたいので原則、平日に月1訪問面会としているのですが・・・・・やはり、お勤め人と後見人は難しいですね。think

他の方は、どうなんでしょう?


次2件目・・・・障害程度区分認定審査会への出席confident

現在、高齢者の現場で働いているので障がい者とリンクするところがまだ見えておらず・・・障がい者福祉の情報も収集できておらずcoldsweats02

認定さえ出来ていれば・・・・と言うわけでもなく、これも精進せねば!!pout


結構、素で今やってること考えると怖かったりするときもあるんだよね・・・・・個人の顔とスタンスと資格でやってるからまさに自己責任!!

« オレンジ色の脳細胞 | トップページ | お茶を飲みながら »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/41189793

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、・・・・・お休みでも仕事!!:

« オレンジ色の脳細胞 | トップページ | お茶を飲みながら »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google