« 大西屋 | トップページ | 引き出す? »

競争原理の結果です(  ̄▽ ̄)

競争原理の結果です(<br />
  ̄▽ ̄)
先週の地元紙に福祉職場の求人倍率についての記事が出てました。

内容は、福祉職場へ求職者がいない(-_-;)過去の4倍にも、大雑把に考えても求職者と求人施設・事業所が1対1だったものが1対4になっているということだ( ̄▽ ̄)

人手不足!

人財不足!

そんなに福祉職場は嫌われている!敬遠されている!
社会福祉基礎構造改革( ̄▽ ̄)

契約・市場原理導入・対等・利用者本位‥‥‥でサービスの質の向上、サービスの選択等々につながり高齢者は安心(^o^)

ところが、それから10年ちょいとの現在!年金心配、介護保険もダメ!とどめが後期高齢者医療制度ーーー!

高齢者は不安のどん底に(>д<)

ということは、その高齢者を支える我々、介護福祉にまわるお金がない!

また、競争原理は同業者との競争ばかりでなく異業種と競争も当然強いてきた!

結果は、同業者に負ける前に異業種に人財を奪われてしまった!

賃金格差!→生活格差!→ワーキング・プア(>д<)


人を支える前に自分を支えなければ、自助ですね(^_^;)

現在!福祉介護の仕事では、自分の生活すら支えられない!

これが競争原理の結果です( ̄▽ ̄)

« 大西屋 | トップページ | 引き出す? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/41399504

この記事へのトラックバック一覧です: 競争原理の結果です(  ̄▽ ̄):

« 大西屋 | トップページ | 引き出す? »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google