« 社福法人がイメージキャラクターを‥‥ | トップページ | やっぱり駄目だね!社会福祉士 »

研修の前に思うこと・・。

本日、松本まで一人旅です。


松本にて、社会福祉士会の成年後見人養成研修があるためです。


そこで、私は、私の被後見人さんお話をチラっとしてくるためです。


チラッと話す、この私も・・・・第7期の成年後見人養成研修を受講して現在があります。


私の受講した頃は、レポート提出とお江戸へのスクーリングがあり・・・・ちょびっと大変だったな~~~と実感します。


現在は、支部関係の辺りで研修が組まれている様なので・・・・取りやすくなったのでは?


つまり、取り易くなると言うことは・・・・たくさんの後見人候補が輩出されると言うことです。


つまり、つまり、後見人の養成研修を受けるハードルも低くなったと言うことにも繋がります。


これからの皆さんの活躍が楽しみです。


後見人は、複数・法人で行わなければ・・・・・当たり前ですが1人です。


結構、自分でインセンティブとモチベーションを求め・コントロールが大変です。


皆さんの覚悟は・・・・・。


私も、その覚悟と向き合い・・・・・揺らぐ毎日です。


研修前に・・・・・振り返り思うこと!!

« 社福法人がイメージキャラクターを‥‥ | トップページ | やっぱり駄目だね!社会福祉士 »

社会福祉士」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/42324918

この記事へのトラックバック一覧です: 研修の前に思うこと・・。:

« 社福法人がイメージキャラクターを‥‥ | トップページ | やっぱり駄目だね!社会福祉士 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google