« 悩んだ末に・・・・・これにしました。 | トップページ | 冬の到来!日本酒がうまい(^_-) »

2020年Olympic 開催に広島市・長崎市での開催地へ検討を!

こんばんは(^_-)


恋い太郎です。


Newsを観ていたら、広島市と長崎市がOlympicを両市での開催をと記者会見の映像がながれた。

平和イコールOlympicということで、世界へ発信!


核のない世界をアピールをしたい、ということらしい。

Olympicが政治的に平和の為に利用か?純粋に考えれば良いことと思うが裏読みすると‥‥‥。


そして、Olympicは、一国一開催地が原則らしい。また、財源が問題でもあるようだ(..)

しかし、Olympic開催の為に、日本や世界へに寄付を募るのも「平和、メッセージで非核の世界を‥‥。」なら、日本、世界へOlympic以上のムーブメントが起きるかも。


こんな事にわたしたちも超間接的に関わるのも大切かも‥‥‥。

一個人の社会福祉士は考える。

« 悩んだ末に・・・・・これにしました。 | トップページ | 冬の到来!日本酒がうまい(^_-) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/46456636

この記事へのトラックバック一覧です: 2020年Olympic 開催に広島市・長崎市での開催地へ検討を!:

« 悩んだ末に・・・・・これにしました。 | トップページ | 冬の到来!日本酒がうまい(^_-) »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google