« 何となく、タミフルよりリレンザかな〜ぁ | トップページ | 悩んだ末に・・・・・これにしました。 »

料理が好きになる

こんばんは!恋い太郎です。


みんなさん、インフルエンザになってしまわれましたか?今月が新型インフルエンザの患者数がピークと
厚労省は言っています。


我が家も厚労省の予想を裏切りません。きちんとした日本国民です。(息子二人ですが・・・・)


だから、我が家は、夫婦で仕事を交互に休みを取り自宅で息子を隔離看護しています。


おかげで家事が得意になってきているのですが・・・。scissors

そして、これが結構いい感じに身体に馴染んできているんでよ~~~~up

時間になると・・・・体が動き、結構苦痛でなく・・・・何を作ろうか?考える!


そして、さらには、子どもにしっかり食べてもらえる・・・・この喜びは最高です。

そして、そして、料理をやっている時間はいろいろ考えなくて集中できるのが気持ちよいのです。

料理をし洗い物をし洗濯をする・・・・・家事を苦痛と感じるのは、男子の勝手な思い込みや偏見と感じます。

料理教室へ・・・・・と考えましたが、奥さんに提案して「たまの休日は、何か一緒に料理に挑戦しようか?」ということに意気投合!!happy01


子どものインフルエンザ騒動ではありますが・・・・・個人的にはsmile

でも、料理教室やお菓子教室へは、参加してみたい父なのでした。


こんなことを感じる自分の変化に驚いています。

« 何となく、タミフルよりリレンザかな〜ぁ | トップページ | 悩んだ末に・・・・・これにしました。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/46449891

この記事へのトラックバック一覧です: 料理が好きになる:

« 何となく、タミフルよりリレンザかな〜ぁ | トップページ | 悩んだ末に・・・・・これにしました。 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google