« 頭の筋トレ〜(  ̄▽ ̄)v | トップページ | スケジュール管理と記録方法 »

二次被害〜インフルエンザ!

こんばんは(^_-)


恋い太郎です\(^O^)/私たちの地域の小学校でもインフルエンザが猛威をふるっています。


学校でも、児童への感染対策や集団感染後の対策を色々とっています。

児童には、です(._.)

しかし、児童の家族への配慮はありません(ToT)

当然と言えば、当然ですが‥‥(..)

更に、しかし、国は、インフルエンザワクチンの接種には重症化の恐れがある疾患のある高齢者や妊婦や低年齢のこどもが対象に‥‥(..)


となると、学校でインフルエンザ感染児童の名前を伏せる対応が取られていますが、

家庭での感染対策を取るために、特に、疾患がある高齢者等は、正確に情報が知りたいところです。

でないと、家庭から複数のインフルエンザ患者と重症化へと家庭生活の一時的な混乱、更には、地域への感染拡大へつながる恐れがあります。

だから、適切な対応を取るために、しっかりとした情報開示をお願いしたいものです。


児童からのインフルエンザの家族への二次被害がとても心配されます。

« 頭の筋トレ〜(  ̄▽ ̄)v | トップページ | スケジュール管理と記録方法 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/46402422

この記事へのトラックバック一覧です: 二次被害〜インフルエンザ!:

« 頭の筋トレ〜(  ̄▽ ̄)v | トップページ | スケジュール管理と記録方法 »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google