« 時代が要請する研修 | トップページ | 半日でしたが充実しました »

【時事ネタ】松本空港と中央リニアの話

こんばんは。


恋い太郎です。


民主党が政権を取って・・・・凍結と削減の話の毎日ですが、長野県的には、日本航空関連での松本空港の路線廃止問題とJR東海の中央リニアの問題が直近のニュースの話題ではないだろうか?


長野県は他県の方から聞くと縦に長く・・・・関東や関西に出るのに時間がかかる!と聞くことがあります。


長野県の辺境は、多分・・・。

長野市中心の北信

上田市中心の東信

松本市中心の中信

飯田市中心の南信


と考えた時・・・・・・・南信(私の生活圏)が辺境といってもいいと思います。


長野オリンピックがあった時も・・・・・行政の職員は関係があったと思いますが・・・・南信の県民には、何の事?というくらだと思います。


だから、松本空港で路線廃止になっても・・・・特に、??中信地区の皆さんは、困るでしょうが・・・。


南信の私から見ると・・・・長野県経済が下降するのも困りますが、でも、日本がもっと困るなら別にいいです。

地方のエゴをむき出す気持ちも全くないです。


そして、中央リニアも別に(Aルートでも、Bルートでも、Cルートでも)私たちの南信地域を横断するように通るか?通過するか?なら・・・どちらでもいいです。

日本の経済と国力と私たちの生活を考えて、最良の選択をしていただければOKです。


狭い日本でパイを争奪するような発想は、・・・・よくわかりません。

生活を支えるあらゆるインフラもかなり成熟した日本社会と思います。是非、インフラの上に成り立っている生活の質を支える価値観を見直すことにエネルギーを使ってほしいです。


何でも、欲しい、欲しいでなく大人がする子どもの議論でなく大人がする大人の議論をお願いします。


« 時代が要請する研修 | トップページ | 半日でしたが充実しました »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43853/46484428

この記事へのトラックバック一覧です: 【時事ネタ】松本空港と中央リニアの話:

« 時代が要請する研修 | トップページ | 半日でしたが充実しました »

最近の記事と写真

Groovy写記

  • 02
    日々の思わず、「ニンマリ」(^2^)!微笑んでしまう! 写記をお届け!! 超個人的な写真です。

お薦めサイト

アフィリエイト

お調べします


  • IT用語検索
  • 生活のお悩み解決!
     


  • Google